2007年12月12日

はげ対策その3



はげ対策と称し、薬局で売っていた頭皮マッサージブラシで頭をトントンと叩いているかた。

実際に効果はありますか?今のうちに言っておきます。



そのはげ対策の方法はすぐにやめてください!





頭に傷がつき、ヒリヒリして余計に抜け毛が増えたりもします。

頭を叩いてる人は、直るはずのはげが直らなくなります。

頭をたたきすぎると、頭に傷がつきます。

傷口からは髪の毛は絶対に生えてこないんです。

それでは、はげ対策にもなんにもなりはしません。




育毛には、体の内面からの対策が大きな効果をだすのです。

だからといって、体の外部からの育毛剤をつけたり、かるい刺激なども「大切なはげ対策のひとつ」なんですね。

いったいどっちなんだよ?と聞こえてきそうなので具体的に言いますと、

すごく簡単です。ブラシではなく指先でやさしくマッサージすればいいのです。

はげ対策は叩くのではなく、血流をよくするために、マッサージをしてあげればいいのです。

肩たたきと同じ要領ですね。叩いても気分は楽になったかもしれませんが、

揉んであげるほうが確実に血流がよくなるんです。



じゃあ、実際の揉み方は続き でどうぞ




Posted by はげ対策マン at 10:32 │女性のはげ対策